クロサオ

ほうれい線を解決したマルティナ 7ハーブマスク 100ml

クロサオさん
50代/普通肌

公開日:2023年1月4日

お悩みほうれい線がクッキリで、老けた印象でした

症状が気になったタイミング:
更年期でのホルモンバランスの崩れから
商品・サービス選びの基準:
基礎化粧からメイク用品までオーガニックの物を選ぶようにしています

最後の商品

評価:
5
リピート回数: 5回以上

本来、マスクとして使用するものですがナイトクリームとして、たっぷりと塗って就寝することを何年も続けた結果、50代になってもシミやしわもあまりない潤ったお肌でいることができています。

使い始めたきっかけ

20年以上前から、ドイツから色んなオーガニックコスメを輸入し使用してきましたが、ネットの口コミでこの商品の知り、使いはじめました。

使い続ける理由

たまに他の商品を使ったりすることもあるのですが、特に冬場の乾燥する時期はこの商品が一番効果を実感できるからです。

ユーザー評価

商品ページを見る

クロサオさんが過去に使った商品・サービス

ニベア

ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル

参考価格:- / 80g

カテゴリ:日焼け止めジェル

評価:
5
リピート回数:3回

日焼け止めなのに、シミを薄くしてくれる成分が入っていて、毎日使ううちにシミが本当に薄くなってきた感じがします。

やめたきっかけ

とてもいい商品ですが、日焼け止めですので、冬場はあまり使用しない等の理由で最後の商品にはなりませんでした。

使い始めたきっかけ

石鹸で落とせて、白浮きしない、伸びがいい日焼け止めを探していたところ、いつも購入しているドイツのコスメサイトのオーナーさんがブログで紹介していたから。

ユーザー評価

商品ページを見る
評価:
5
リピート回数:5回以上

伸びがよく、ほどよいカバー力で、お肌へのフィット感もよくしっとりします。そして香りも好みで使い続けています。

やめたきっかけ

BBクリームとしては一番ですが、ファンデーションの代わりに使用しているもので基礎化粧品ではないので最後の商品にはなりませんでした。。

使い始めたきっかけ

以前はドイツメーカーのBBクリームを使っていたのですが、友人からお誕生日プレゼントで頂いたのがきっかけで使いはじめました。

ユーザー評価

商品ページを見る

マルティナ アイケアクリーム 15ml

参考価格:

カテゴリ:スキンケアクリーム

評価:
4
リピート回数:5回以上

重たすぎず、軽すぎず、伸びもよくて、ほどよいしっとり感目元をケアしてくれるので、就寝前のケアとして気に入っています。

やめたきっかけ

アイクリームで、目元専用のものですし、とてもいいアイクリームですが、他のメーカーの商品も使用してみたいので、最後の商品にはなりませんでした。

使い始めたきっかけ

このメーカの化粧水、乳液、クリームを購入した際に、同じメーカーでアイクリームも揃えてみようと思い使いはじめました。

ユーザー評価

商品ページを見る