なつ

肌荒れを解決したルルルンのベーシックなピンク色のパック。

なつさん
20代/混合肌

公開日:2022年8月3日

お悩み額を中心に頬や顎にニキビまでいかない程度の小さなポツポツが全体的にできてしまった。

症状が気になったタイミング:
偏った食生活やメイクをしたままの状態が長く肌への負担が大きかったと思います。
商品・サービス選びの基準:
混合肌なので、季節によって保湿度を変えていますが極力刺激がない敏感肌用でも使えるものを選んでいます。

最後の商品・サービス

ルルルンピュア ピンク(バランス)

Dr.ルルルン ルルルン

ルルルンピュア ピンク(バランス)
評価:
5
参考価格

最後の商品

ルルルン

ルルルンピュア ピンク(バランス)

参考価格
カテゴリ
フェイスマスク
評価:
5
リピート回数: 5回以上

学生でも買いやすいプチプラ商品にも関わらず、水分量も多くしっかりフィットしてくれる。高級なものではなく毎日使いしやすいパックなのでとにかく保湿をしたいけど肌に触れたくない時に使います。

使い始めたきっかけ

高校生の時に肌荒れした時期がありました。その当時、雑誌で好きだったモデルさんが同じように肌荒れで悩んでいた時にその商品を毎日使って改善した、という話を聞いて薬局に売っていて買いやすかったことから使いはじめました。

使い続ける理由

興味本位からいろんな化粧品を使ってきましたが、値段が高くても自分の肌にはあまり効果を感じないものが多く高価で継続的に使えないものよりも継続して使い続けれるものの方が良いと思ったから。

ユーザー評価

商品ページを見る

なつさんが過去に使った商品・サービス

美顔

明色美顔水 薬用化粧水

参考価格:880円

カテゴリ:化粧水

評価:
2
リピート回数:1回

エタノールがかなり配合されているため、匂いがきつく肌荒れ時にはヒリつく時がありました。顔に使用するので目に染みる時があるほど、清涼感はかなり強いです。

やめたきっかけ

肌荒れの予防として使用することをお勧めします。エタノールが多く配合されていることで、肌荒れの時の使用は肌がヒリつき悪化してしまう可能性があると思いました。肌荒れした時に使える化粧水を探していたので、解決には至りませんでした。

使い始めたきっかけ

雑誌でもよく取り上げられていたことと、薬局に売っていたことから買い求めやすかった。肌全体的に小さなぶつぶつができていたので、脂の多さからきていると思い清涼感のある商品を探していました。

ユーザー評価

商品ページを見る

Bioil

Bioil(バイオイル)

参考価格:

カテゴリ:スキンケアオイル

評価:
3
リピート回数:1回

肌に優しいということで化粧水の後に使用していました。オイルなので保湿力は問題ありませんでしたが、混合肌ですが乾燥の反面脂性肌でもある私にオイルは合いませんでした。

やめたきっかけ

直接的に肌荒れの改善にはつながりませんでした。肌荒れ自体が乾燥からくるものではなかったことから、オイルを使用したからと言って改善しませんでした。

使い始めたきっかけ

肌に優しいと聞いたので、乾燥している時や洗顔後の一時的な保湿に良いと思い使いはじめました。肌荒れを改善するために、帰宅後すぐにメイクを落としていましたが、お風呂に入るまで時間がありました。それまでの間、スキンケアなしで過ごすことは厳しかったので手頃で使いやすいオイルにしました。

ユーザー評価

商品ページを見る

VT Cosmetics

VT CICA デイリースージングマスク

参考価格:

カテゴリ:フェイスマスク

評価:
3
リピート回数:1回

薄い膜のようなシートで密着力が高くシカの独特な匂いがありました。ピンセットが付属されていたので、衛生的にも問題なく使うことができました。

やめたきっかけ

肌質や症状によると思うのですが、シカ成分が配合されているからと言ってわたしには普段のパックとの差があまり分かりませんでした。肌荒れがすぐに改善するわけではなかったので、シカ成分が入っていない慣れ親しんだパックで良いも思ったから。

使い始めたきっかけ

シカが話題になり、シカ成分を含んだ商品が多く出回りはじめていた時期だったので、普段使っているものよりも良いものなのか興味を持ち使いはじめました。

ユーザー評価

商品ページを見る