ぷくちゃん

顔のニキビを解決したVT COSMETICS CICA デイリースージングマスク

ぷくちゃんさん
30代/混合肌

    公開日:2022年10月14日

    お悩み頬、額、顎周りのニキビ

    症状が気になったタイミング:
    スキンケアが面倒で保湿をおこたって乾燥していた。小麦粉をよくとっていた。
    商品・サービス選びの基準:
    CICA配合のもの、出来るだけオイルフリーのもの、ニキビ改善のものを選ぶ

    最後の商品

    VT Cosmetics

    VT CICA デイリースージングマスク

    参考価格
    カテゴリ
    フェイスマスク
    評価:
    5
    リピート回数: 5回以上

    ベタつきがなくサッパリとした使用感なのにしっかりとうるっともっちり肌になる。他のパックに比べると化粧前に使用すると化粧崩れしにくい。お肌が荒れた時や、赤みのデキモノが出来たときに使用すると赤みがすぐに引いてくれて即効性がかなり感じる。

    使い始めたきっかけ

    Instagramで肌荒れ、にきび肌さんにおすすめのスキンケアで出てきたのをみた。あとは口コミを調べたり、友達に聞いてみたりしてやっぱりおすすめされたので使ってみた。値段も高くはないので、デイリー使いが出来ると思ったから。

    使い続ける理由

    とにかく荒れている時にすぐに効果が感じることが1番いい。出来物ができてもパックをして寝ると次の日にひいていることが多いので。デイリー使いしやすい値段なので続けやすいのと、どこでもすぐに手に入るので続けられる。化粧前のスキンケアにはとってもピッタリで自分にあっている。

    ユーザー評価

    商品ページを見る

    ぷくちゃんさんが過去に使った商品・サービス

    no-image

    大西皮フ科形成外科医院

    大西皮フ科形成外科医院 - マクロゴールピーリング

    参考価格:

    カテゴリ:医療用ピーリング

    評価:
    1
    リピート回数:5回以上

    お肌がめくれあがり、赤みや熱をもつほど皮がめくれる時期が長かった。ヒリヒリするのと痒みを感じとても不快だった。自宅でのスキンケア商品も同時進行のためスキンケア商品も高いしたくさんあるので面倒に感じていた。常に肌の皮がめくれている状態なのでお化粧も出来ず憂鬱な時期が長かった。

    やめたきっかけ

    ヒリヒリ痛かったり不快感が続いたわりに、効果、改善があまり感じられなかった。できる限り通ってみたし、スキンケアも使ったが肌が薄く弱くなっていくような気がしたので続けようと思えなかった。スキンケア商品ありきなので高いしなくなったところでもう一度買おうという気持ちになれないほど、肌の状態にへこんでいた。

    使い始めたきっかけ

    とにかくニキビ肌にとっても悩んでいたので皮膚科ばかりで検索していた。家から通いやすい近くでニキビ改善と調べるとここの皮膚科が出てきたので改善するなら出来る限りのことはお金を出すつもりで言われるがままにスタートした。

    ユーザー評価

    サービスページを見る

    innisfree

    グリーンティーシード モイスト クリーム

    参考価格:

    カテゴリ:スキンケアクリーム

    評価:
    5
    リピート回数:3回

    ナイトパックとして使っていたが、次の日起きたらターンアップしてキメが整っているように感じた。匂いもとてもいい香りで使いながらとっても癒される。ニキビが出来やすいタイプなので保湿クリームや乳液が苦手だったのであまりいい思いをしたことがなかったが、この商品はとても保湿されながらケアもしてくれる気がする

    やめたきっかけ

    他にも同じタイプで試したいものがあったので、浮気をしたらそっちのほうがベタつきがなくサッパリタイプで保湿もされたので乗り換えた。ナイトパックとしては良かったが、乾燥を感じるときの化粧前に使用するのには少しベタつきがあって化粧がよれやすくなったのでもっと良いものがあれば…と思いながらだったので。

    使い始めたきっかけ

    職場の方に乾燥対策に良いものないかと話をしていたらこれ良かったよ!と教えてもらったので使ってみようと思った。お店の人にニキビが出来やすいことを相談してもおすすめされたので迷わず使ってみようと思えた。

    ユーザー評価

    商品ページを見る
    no-image

    よつば会クリニック

    よつば会クリニック - 美顔レーザー

    参考価格:4,400円~5,500円

    カテゴリ:美肌・肌質改善

    評価:
    4
    リピート回数:4回

    シミ取りしながら顔の脱毛にもなるので脱毛によってニキビもできにくくなった。ニキビ改善より、肌質がきめ細かくなって化粧ノリが良くなったと実感した。ニキビ後の赤みはなかなか消えなかった。レーザーは多少痛みはあるが我慢できないほとではないので思っていたより受けやすいし、施術時間も短いのでとてもよかった。しっかりとカウンセリングもしてくれて、都度払いなのもいいと思った。

    やめたきっかけ

    大阪なので、火曜には少し遠く続けたいと思った治療ではあったが今の自分の状態と金銭面から余裕ができてからにしようと思ったので。だけど続けて通いたいなぁと今でも思う。ただ、治療して2週間くらいは赤みがあるのとカサブタが出来るので治療してすぐは化粧が出来ないのが少し難点かなぁと思いながら、肌の改善を思うとそれを我慢してできるほど化粧品のりは良くなるのを感じた。

    使い始めたきっかけ

    美容オタクのお友達に相談していたら通っている場所だと言って教えてくれて、初回が紹介割引もあったので行くきっかけができた。コースを組まされることもなく都度払いっていうことも聞いていて良いと思うと言われて、初めは躊躇していたが何度もおすすめされたので行ってみた。

    ユーザー評価

    サービスページを見る