ぱっち

顔のくすみを解決したコーセー コスメデコルテ COSME DECORTE ロージー グロウライザー SPF20/PA++ 30mL 化粧下地

ぱっちさん
20代/混合肌

公開日:2023年1月4日

お悩み肌に透明感がなく、血色が悪く見えた。

症状が気になったタイミング:
ツヤ肌が流行り始めた時に、私もこのような肌になりたいと思った。
商品・サービス選びの基準:
ビタミンCが含まれた商品を選ぶ。夏はサッパリ、冬はしっとりタイプの商品を選ぶ。

最後の商品

コスメデコルテ

コスメデコルテ ロージー グロウライザー SPF20/PA++

参考価格
カテゴリ
化粧下地・コントロールカラー
評価:
5
リピート回数: 1回

これを使ってツヤ肌になれて、肌のトーンが上がりました。また、これを塗るだけで毛穴がなくなり、きれいに見えるため、ファンデーションなくても大丈夫なのがとても良いです。上からファンデーション塗ってマスクを長時間しても崩れにくく、買って大正解でした。

使い始めたきっかけ

最近、韓国コスメや韓国メイクが流行っている中で、ツヤ肌のメイクを見て、私もこのメイクしたいと思ったのがきっかけです。ツヤ肌になれる下地などを口コミで探している際に、この商品の口コミがとても良かったので買ってみました。

使い続ける理由

これを塗るだけでツヤ肌になれますし、顔のトーンを上げてくれるからです。また、日焼け止めの成分も入っているため、近くに買い物行く時など、これひとつ塗れば良いので便利で使ってます。さらに、テクスチャーがとても良く、これをつけると肌がしっとりします。

ユーザー評価

商品ページを見る

ぱっちさんが過去に使った商品・サービス

なめらか本舗

なめらか本舗 スキンケアUV下地 化粧下地

参考価格:

カテゴリ:化粧下地・コントロールカラー

評価:
4
リピート回数:2回

テクスチャーは割としっとりしており、季節問わず使えたのでとても良かったです。日焼け止めの成分も入っていたので、近所に出かける時はこれだけ塗って出かけたりできたのでそれも良かったです。

やめたきっかけ

テクスチャーも価格も良く、トーンアップもしてくれたのですが、毛穴をカバーしてくれるわけではなかったから。時間が経つとファンデとの相性もあったのか分からないが化粧が崩れやすかったから。

使い始めたきっかけ

インスタなどの口コミに買って良かったと多く書いてあったので買ってみました。ドラックストアで1000円以下で売っているため、試してみるかの気持ちで始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る
評価:
3
リピート回数:1回

毛穴をカバーしてくれるし、少ないファンデーションで顔全体に伸び、値段は高かったけど、1回の使用量が少ないためコスパは割と悪くなく、買って損ではなかったです。

やめたきっかけ

毛穴をカバーしてくれるし、肌もとてもしっとりして、薄づきでメイクの仕上がりは完璧だったのですが、マスクを長時間するとどうしてもヨレてきてしまうので、ファンデに頼るのではなく下地に頼ったほうが良いのではないかと思ったから。

使い始めたきっかけ

人気のYouTuberや芸能人が毎日メイクでよくこの商品を紹介していて、欲しかったけど少し高かったので迷いました。ですが、ちょうど誕生日だったので友達に買ってもらって使い始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る

YVES SAINT LAURENT

イヴサンローラン ラディアントタッチ ブラー プライマー

参考価格:

カテゴリ:スキンケア・基礎化粧品

評価:
4
リピート回数:2回

つけ心地がとてもサラサラしてて、毛穴が全て無くなった感じの触り心地になり、夏場とても良かったです。また、ラメが入っているため肌が少しキラキラしてきれいに見えて良かったです。

やめたきっかけ

とてもサラサラしてて毛穴もカバーできて良かったのですが、高いのでリピートは出来なかったから。また、夏はとても良かったのですが、冬はもう少ししっとりしたものを使いたかったから。

使い始めたきっかけ

百貨店に化粧品を見に行った際に、イブサンローランに立ち寄り、美容部員さんに勧められて試して見たらとても良く、その時に買って使い始めました。

ユーザー評価

商品ページを見る